piovere a dirotto

a0152288_1633504.jpg
週末の金曜日。
高速走行中、視界の端にキラッと光るものが。
大山崎の辺りでは気温も下がり、スコールの様な雨が降ることもしばしば。
a0152288_1649645.jpg
ウェザーストリップからの雨漏りでした。
a0152288_1650635.jpg
私のfiat500は、張り合わせガラスの
接着剤がフロントウィンドウ下辺りで白濁しており
長年の使用で擦り傷も結構あり、前々から「交換したいな」
と考えていたところに良い理由が出来た:-)と思いましたが、
ある人に聞いたところ、逆に雨が籠ってしまうよりも流れ出た方が
良いと思うよ、とのことでした:-(

たしかにウェザーストリップ内で水気が籠って、周辺の金属類に被害を
及ぼすよりも、流れ出た方が良いかもしれません。
少しウェザーストリップをめくってみましたが、腐食は無し。
助言をいただいた通り、当分ガラス交換なども必要無さそうです。

これから始まる梅雨の時期、パートナーにはタオル必須で乗車願おうと思います。
[PR]
by fotografiat500 | 2010-05-08 18:55 | メンテナンス(自力)