人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
fotografiat 500

fotografia
fotografia(伊)/写真

ダゲレオタイプの唯一無二、という写真の存在は現代人にとっては新鮮で、
後にカメラとフィルムが「0と1」に置き換えられ劣化と希少性いう苦悩?から
解放された現代からは、逆にかなりの贅沢品なのかも知れないと思います。

そんな中、シャッターボタンを押すタイミングと空気感にあった絞りを決める
(心+技術)というものは今でも人間の独壇場…とまではいきませんが
それでもエモーショナルな部分は、まだまだ一任されていると思います。
fotografia_a0152288_21251342.jpg
[grungeさんに撮って頂いた写真/2010 MINI G1 GRANDPRIX]

いつも写真を撮る側として思うのは、このような素敵な写真を撮って頂けたのは
本当に嬉しく:-)しかもそれを皆で共有するというのは本当に有り難いことです。
ダゲレオタイプとは逆を行く「皆で楽しんで」という気持ちが素敵だと思いました。
更ににこれは引き延ばしてもプリント可能なサイズ…重ね重ね感謝です。

皆さん素敵な写真(特に走行中)が多く、今回私は単焦点のデジカメを
持参しただけで、望遠など持って行かなかったことが大変悔やまれます…:-(
ですが撮っておいて良かった…と思う動画をUPしました。
fotografia_a0152288_22301874.jpg
Photo / grungeさん

Fiat X1/9 -on You Tube
温泉さんのX1/9・タイム計測2本目のムービーです。

秘密基地で止まっている状態は何度か拝見していたのですが、
個人的にこのX1/9(個体)が走る姿にかなり痺れました。
私自身は所謂スーパーカーブームの世代でもありませんし、数年前ならば
X1/9を失礼ながら「エックス・ジューキュー」と読んでいた程で、
FIAT社がこのような意外な車体を作っていてことも知らなかった程です。
「流麗なライン・拘りのデザイン・由緒正しいオリジナル」というものは
勿論重要で尊重しており、私自身も好物ですが
(特にこのX1/9に装着されているFAZAのエアロパーツなど)
やはり「走ってナンボ(本当の意味で)」という起点があってこそなんだなと、
主治医のカメロンパン号と同じく、この温泉号を見て改めて感じることが出来ました。

+

iphone4GでHD撮影したのですが、中々の画質と思いました。
これならば、しっかり固定をすれば車載カメラとして充分可能かも知れません。
増してやその場で共有スペースに、それ単体(iphoneのみ)でアップロード出来る
シームレスさは何かまた予測のつかない変化をもたらせてくれそうです。
by fotografiat500 | 2010-07-21 22:26 | musica+
<< nuova olio+その後 start PLAY. ag... >>