人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
fotografiat 500

駆け込み乗車
2月26日に車検切れとなるfiat 500に駆け込み需要ならぬ、駆け込み乗車で
合計500kmの何の変哲も無い、されど楽しいドライブを堪能いたしました。
駆け込み乗車_a0152288_1195643.jpg
温泉さんのX1/9。
様々な箇所の修正改良に神戸の整備工場までツーリング。その作業を請け負う
メカニックの方と温泉さんの会話は聞いていても楽しく、またfiat 500とは
勿論違う機構のクセや中々見れない部品などの一端を知れ勉強になり、
私も自身の主治医に会いに行き妄想話をしたくなる程でありました。
駆け込み乗車_a0152288_1241032.jpg
打てば響くとばかりに、傾向と対策の濃い話は温泉さん自身の経験からくる知識と、
メカニックの方の実績がもたらすものなのでしょう。的外れなことばかり聞く
私もこんな質問が出てきて、主治医にビシッ!と質問出来たらなんて思うのであります。
駆け込み乗車_a0152288_1331362.jpg
X1/9を預けた帰路は狭い車内ながらも、大阪まで馬鹿話?に花が咲くのでありました。
またもや今回も2度程は温泉さんの「苦笑い」があったことご報告いたします。
駆け込み乗車_a0152288_1365728.jpg
明けて翌日、お頭のお茶会へ。何度か同じようなことを書いておりますが、
京都からだと岐阜へは地図上の距離感より、少し近く感じます。それは
オーバークールが過ぎ去ったここ最近の気温で快調そのものなfiat 500に乗る楽しさと、
晴天、そして楽しい方々とダベるのが楽しみだから、という理由も勿論であります。
この所お茶会には頻繁に行っておりますが、もちろん皆勤賞を狙う訳でも、
変な義務感も毛頭無いのですが、毎回プチ・イタジョブの感覚なのかも知れません。
+と言いつつお茶会の場所から自転車通勤出来るhanaさんが羨ましかったです
駆け込み乗車_a0152288_1483234.jpg
学生時代から数えて10年以上「ナルド」を、偶然ですが食していなかった
私でありますが、お頭のお茶会が「ナルド」で催される時にたまたま久方ぶりの
マックシェイクを飲みこの所、たまにマクドナルドで昼ご飯のセットを買ってみたり
しているのは、元来ジャンク好きな私としては当然の結果なのかなとも思っています。
駆け込み乗車_a0152288_2213290.jpg
帰路はお頭、grungeさん、いちろうちゃんと蕎麦屋の更科へ。
写真は「冷やしたぬき蕎麦(大)」、見た目は大盛りで食えるのか?と感じましたが、
不思議なことにこれがガツガツいける蕎麦でありました。
所謂、塩だけ付けて蕎麦の香りを楽しむという系統ではありませんが、
ラーメンのような蕎麦のような、不思議な食感でもあり、甘み少なめのダシと
ネギ、天かす、そして山葵を絡めガバッと取ってがっつり食べる蕎麦で、
お世辞抜きに旨かったであります:-)次は丼ものもトライしたいと思いますが、
また冷やしたぬきのダブルで攻めてしまいそうです。
駆け込み乗車_a0152288_2325371.jpg
今回も特にコレと言って何をする訳でもありませんが、それが良いのかも知れません。
クルマに限らず様々な話を楽しむことが出来、充実した時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました:-)今後は岐阜周辺の土地勘を付けていきたいなと考えてます。

+お茶会でお会いする皆様には「コイツは会場から常に車で10分の所」に住んでいる。
 と思って頂ければ幸いです:-)
by fotografiat500 | 2011-02-21 02:43 | メンテナンス(ウェット)
<< brescia CORSA >>