a0152288_13311945.jpg
4/24 EURO CUP第2戦エキサイティングラン(走行会)ですが、参加します。
この時に…と、様々な意見・批判があるやも知れませんが、どのような
言葉も正しく(極論除く)、皆思うこと向う所は同じだと感じています。
もし何かを求められることがあれば、微力ながら出来る範囲で、と思っております。
a0152288_1340583.jpg
多分、走行した結果や感じたことをblogに記すと思います。
いつもと同じ、とは行かないかも知れませんが、ほぼ普段通りかも知れません。
a0152288_13472894.jpg
私のfiat 500については前回のチャオイタ走行時より、主治医に整備改良をして頂き、
中身とそれに伴うプラス方向への変化も顕著です(ドライバーはさておき)

一番大きな変化としては、圧縮費が大幅に上がったことと、
バルブ径の拡大(それに伴う軽量化)、次に足回りに関しては主治医特性の
ローダウンスプリングにしたことにより適度な硬さになり、しっかりと
地面を掴む良い感触を得ています。またレスポンスの良さを得るために
重すぎたフライホイールの軽量化もして頂きました。FRともバンプラバーの
変更もして、それらの複合的なバランスが相まってコーナリングでの
ポテンシャルは格段に良くなっています。
整備としてはジャダーの症状が薄ら出て来たのでクラッチassyの交換、
国産ホイールシリンダー・マスターシリンダー、ブレーキホースを
ステンメッシュにしてフィーリングもよくなりました。
a0152288_13552481.jpg
+納車前の白鼠号E/g

セダンタイプに関しては650ccがマジョリティだと思いますが、私自身はこれほど
長く(そうは言っても3年ですが)、現状のE/gで乗るとは考えていませんでした。
主治医に見て頂き始めてから、実は結構すぐにボアアップのお願いをしていたのですが、
現E/gがまだそれ程悪くないこと、そして主治医に不良箇所をその都度見て頂き、
650ccのポテンシャルを表面化して頂けたことが大きな理由だと思います。

そのfiat 500で今度の日曜は、前回よりもタイムを縮められるか、楽しみでありますが、
「車両」だけを見ればベストタイムが出るのは火を見るより明らかなのであります…。
a0152288_14145337.jpg
Photo / KAMEOさん
それとも自分でも気付いていない、車両に対しての過信と傲慢が仇となるか。
その辺りを思い返し、思う存分走って楽しみたいと思います。
[PR]
Commented by take at 2011-04-20 15:26 x
日曜日が、楽しみですね。
残念な事に、土日は仕事となってしまい見に行くことが
出来ませんが思いっきり走ってきてくださいね。
ブログUP楽しみにしています。

Commented by rpkm23524 at 2011-04-20 17:41
こんにちわぁぁぁ(^.^)

必要以上に萎縮する必要はないと思いますので、走行会は
思う存分楽しんだらいいと思いますよ~(^_^)v

サーキットかぁ、いいなあ・・・(゜-゜)

RRであるFIAT500が、サーキット上ではどんな感じで走り曲
がり止るのか、全然分かっていない僕ですが、後輪駆動である
し、クルマの挙動は楽しいんだろうなぁって想像しています。

楽しそうだなぁ~o(`▽´)o
Commented by いちろうちゃん at 2011-04-21 09:35 x
気合入っとるね~!

それにしても今のエンジンルームとは、どえらい違いですな。
Commented by fotografiat500 at 2011-04-21 11:52
takeさん

んん〜、それは残念です:-(
お仕事バタバタかと思いますが、お体ご自愛くださいね:-)
仰る通り、思いっきり走ってきます!
チャオイタの時は結構気温も上がっていましたから、
この旧車に程よい時期(気温)で乗るのもまた
違った感触が得られるんでないか、と思っています。
またブログにアップいたしますね:-)
Commented by fotografiat500 at 2011-04-21 11:55
rpkm23524さん

色々な考えがあって当然だと思いますが、その中の
一人として日曜は楽しんできたいと思います。
行き帰りは低燃費走行で(笑)

RR特有の面白さというものがあるらしいのですが、
FFなりFRなりで乗り比べたことが無いので、
実際の所、わからんのです…(苦笑)
その経験値の少なさが、せっかくの車両の能力を
今は押さえてしまっていますが、いずれ!と
楽しみながら無理せずこれからも走ろうと思います:-)
Commented by fotografiat500 at 2011-04-21 11:58
いちろうちゃん

私の性格上、一度にドカッとやってしまいたい質なのですが、
主治医に諭されながら、ここまで車両を仕上げてもらえて
結果良かったと思います。自分の言うがままだったら、
今の車両はどうなっていたか…ど偉いものになってたかも(笑)

エンジンルームは納車前ですから、納車整備後は
ある程度は綺麗になっていたと思います:-)
元々はデロルトのFZD30が付いていたんですねぇ。
Commented by フォルギエリ at 2011-04-21 19:48 x
週末天気がよければエエですね。楽しんで来てくらはい~
カメロンパンさんを福田さんに紹介しておいてもらえませんか?(笑)
Commented by fotografiat500 at 2011-04-22 01:33
フォルギエリさん

何とか天気も持ちこたえてくれそうです:-)
いつもそうですが、無事に帰ってくることを
第一に楽しんで走ってきたいと思います。
今回は2回出走する予定ですが、1度目は車両の
設定が変わったため、確認も含め走り、
2度目でその課題をこなしたいと思っております。

福田さんも3耐の出走?サポート?で行かれるんですね。
了解です…と言いつつ福田さんは私のこと
覚えているんだろうか…(苦笑)
Commented by roadking at 2011-04-22 23:32 x
昨年よりも遥かに高性能になった愛車を
楽しんで来てください。
残念ながら仕事で参加できませんが、
結果報告を楽しみにしております。
お気をつけて!!
Commented by 白鼠@サーキット at 2011-04-24 13:53 x
roadkingさん

コメント遅くなりました!すみません。
roadkingさんが居ないサーキットは何だか
少し閑散としている雰囲気です。
天候もベストではありませんが、やっぱりこの
場所はええなぁと噛み締めております。

またご一緒してくださいね!
by fotografiat500 | 2011-04-20 14:15 | autodromo | Comments(10)