lap time

スクラップブック的な自身の資料として、lap timeを。
訂正としては、前回の記事中に「コンスタントに11秒台を…」と有りましたが、それは
私の希望的観測であり、都合の良い思い込みでした。実際11秒台を出したのは2回。

a0152288_22482360.jpg
1回目走行時。
何とか無事に走り切ろうという思いが、今となっては良かったと感じます。
滑りながらもコースの様々なポイントを落ち着いて確認することが出来ました。

a0152288_22481420.jpg
2回目走行時。
3周を過ぎた辺りから本来のコースコンディションで走れることを実感。
クリアラップは少なかったのですが、5周目辺りからタイヤが良い塩梅に
なってきたことも実感することが出来ました。
チャオイタ時の気温では7周目ぐらいから今回とは逆で、タイヤが
少しダレてきた感覚があることを思い出しました。

2分10秒も切れず、遅過ぎるところで色々と考えているようで、速い人達から
見れば半ば滑稽に見えるかもしれませんが、時には理論、時には感覚で
ゆっくり「速く」なっていけるよう、精進していこうと思います:-)

+追記

海外のfiat 500でのレース「Historic Challenge 700」の動画です。
E/gに関しては様々な手が入れられて、足回りなどはかなり変更されています。
勿論、この形状・チューニングの仕方に好き嫌いの好みは分かれますが、
fiat 500の世界で、ですが何とも素晴らしい加速とコーナーワークを魅せてくれます。


常に白煙を上げているのはオイルなのか、タイヤスモークなのか…謎であります。
[PR]
Commented by Z987 at 2011-04-29 12:55 x
いやぁ~楽しいですね♪
前走車はストレートは早いが、突込みが甘い!!一番イライラするタイプです(笑)
Commented by フォルギエリ at 2011-04-30 02:47 x
やっぱり平日に練習に行かないと!(笑)
ブログから楽しんでいる様子が伝わってくるのでエエと思います。
まあ、ボチボチと、、、ヴァレルンガ行きて~!!
Commented by fotografiat500 at 2011-05-01 23:18
Z987さん

こうしてチンクだけで(同じ車速)走ると、自身の腕も
理解出来て楽しそうでありますね:-)
ただサーキットで走れる、ということ自体が
幸運なのかもしれません。良き主治医に出会い、自身の車両を
リファインして頂ける環境ですから感謝であります。

イライラするタイプ、いやぁ私はこの前走車の気持ちが
痛いほど解る気がします(笑)先日のサーキットでも
カメロンパンさんに後ろを付かれるとビビリまくりです。
この自信の無さは、経験を積むことによって解消
されるだろう…と自分のことながら期待しています(笑)
Commented by fotografiat500 at 2011-05-01 23:22
フォルギエリさん

そうなんですよ、平日(笑)
あまりしゃかりきにならず、長く続けられるよう
そして何より楽しみながら、走りたいと思います。
そして街乗りからサーキットまで…という
無理がある設定の既成概念をブレイクスルーしたいと
思います…って私では無く主治医に頑張って頂くのですが(汗)
今年はライセンス取りたいのですが、色々と入り用で…。
あれもしたい、これもしたいのオンパレードですから、
あわよくば平日練習行けるよう、本業頑張りたいと思います。

ヴァルレンガ、行きたいっすよねぇ。
妄想ですが、いつかここに自分の車両を持ち込んで、
本場イタリアの強者をぎゃふんと言わせられれば…
もう私は何も望みません(笑)
Commented by roadking at 2011-05-05 05:39 x
僕も一緒に平日練習に行きたい・・・(笑)。
Commented by fotografiat500 at 2011-05-07 00:47
roadkingさん

行きたい…じゃなく今年はぜひ平日行きましょう(笑)
かくゆう私もまだセントラルのライセンスはありませんが、
今年は取りたいなぁ…スピードクジでも買おうかな(笑)
by fotografiat500 | 2011-04-28 22:52 | autodromo | Comments(6)