2゜coppa del lavoro italiano

a0152288_22876.jpg
今年で本戦としては第2回。
名阪スポーツランドでのイタリアンジョブの名を冠した
coppa del lavoro italiano 2012に参加してきました。
微力ながら撮影班としても参加していて、たんまり写真はあるのですが、
お頭のブログで初見として使用していただく為に、
追々機会があれば掲載したいと思います:-)
a0152288_24408.jpg
このサーキットイベント、自分だったら嬉しいな、とか楽しいだろうな、の
それぞれの想いがたくさん詰まった大人の遊びでもあると感じます。
1枚目の写真に写るゼッケン。これは参加者のKITさんの協力で実現できたもの。
しかも両ドア2枚。
DやPのメーカー協賛もまた悪くはありませんが、この文字列はあくまでも
旧車というカテゴリーでのイベントを更に良くするために、
コスプレできるチョイスだとも個人的に感じました。

そして2枚目の写真のトロフィー…もといカップ。
参加者全員に渡されるこのカップの心意気は伊達ではないとも感じました。
”がんばったで賞”とか”参加賞”ではないんですよね、こういうのは。
主催の方々は本気でこのカップを渡したかったんだと思います:-)
だから私自身、昨年の開催時に貰ったカップもしまわずに飾ってるんだと思います。
a0152288_2162081.jpg
肝心要の走りの方は、全くの不発でした。言い訳はたくさんできるんです:-)
腰が痛いとか指がばね指になっちゃったとか、タイヤが悪いとか…
(本人全部本気で言ってるところがたちが悪い:-D
でも久しぶりにE/gを吹かして走って滑って、正直なところ気持ちで前に
行けなかったのが不発の最大の要因だったと思います。
やっぱり何事も全力で、されど論理だてて組み立てて、その上で
一歩一歩アグレッシブな実績を積まなければ結果がついてこない。
そんな爽快な後味を感じた一日でした。

でも何よりも久しぶりにお会いでき、お話できた方々とその走りを見れたのは
本当に楽しい一日でした。主催者様、話下手の私をお相手してくださった
皆様、ありがとうございました:-)
[PR]
Commented by おかんの頭の頭 at 2012-11-15 07:39 x
沢山ありがと~~ブログ本当に更新したね(爆)

しかし自分で撮った写真使ってよ~~
白鼠さんのお気に入りもわかるし(笑)
Commented by ヤンシロウ at 2012-11-15 08:12 x
撮影班 お疲れ様でした。
今からどんな写真がUPされるのか楽しみにしてます。

年始の鈴鹿の情報が入りましたら告知しますね!

一緒に鈴鹿走りましょう(*´∀`*)えへへ
Commented by 温泉 at 2012-11-15 16:19 x
プロにいつも写真を撮ってもらえるなんて最高っす。
いつも有難うございます。
近々にスタジオ行くよっ!
Commented by fotografiat500 at 2012-11-15 18:40
お頭

こちらこそいつも楽しませてもらって感謝です:-)
ブログ更新できちゃいました(笑)
そろそろネット環境もPCも落ち着きそうなので、
日々の発見、書いていければと思ってます。
末永くよろしゅうに:-)

写真はせっかくなのでお頭に先に使ってもらった方が
いいんです。膨大にあるし、ちょっと今はなかなか整理
できそうにないので…(苦笑)
お気に入りはあるんですよ〜。クルマはもちろん、人の
写真も使用出来る範囲で次回アップしますね。
なにはともわれ、本当に有難うございました。
Commented by fotografiat500 at 2012-11-15 18:43
ヤンシロウさん

いえいえ、好きでやっているので
寒かったですが程良い疲労感です:-)
でもみなさん良い写真ばかりなので、来年は
そちらでもライバルが続出だろうなぁ…と(笑)
朝は美味しそうなおにぎり食べてましたね〜。
コメ好きとして見逃しませんでしたよ。
またその写真もお送りしますので、ブログの方から
メッセージ送らせて頂きますね。

鈴鹿、楽しみです。都合があえばぜひ参加してみたいです。
ですが私のチンクだとクルージングに
しか見えないでしょうね〜(笑)
カメロンパンさんも誘ってみるか!
Commented by fotografiat500 at 2012-11-15 18:47
温泉さん

いえいえこちらこそありがとうございます、と
いう気持ちです。あれほど楽しい走り系のクルマの
イベントはなかなか無いですものね。
温泉や、お頭カメロンパンさんの気持ちとセンスの
たまものだと思います。
今回は何だか私自身リハビリのような走りでしたが、
次回はホットさんの真似をしてみようかと:-)

スタジオぜひお越しくださいね。
朝早くフラッとでもいいですし、ご家族ででもぜひ。
(社交辞令ではないのでほんとお気兼ねなく)
Commented by take at 2012-11-16 16:08 x
撮影班お疲れ様でした。
雨の中、本当に大変でしたね。
久しぶりに走ったのに速い!!
先輩には、やはりついていけないです・・・・。
次回、天気の良い空の下での走りを楽しみにしています。

この後、続くだろう記事も楽しみにしています!!
Commented by roadking at 2012-11-18 22:23 x
今回も素晴らしい写真を撮影頂き、
ありがとうございました。

白鼠さんの走りの復活を心待ちにしております。
つぎは戦場にて!

roadking 拝
Commented by grunge at 2012-11-19 07:59 x
寒い中お疲れ様でした!
あの雨天下でカメラ大丈夫だったァ〜?
途中、浸水して漏電したのかシャッタースピードが1/60から動かなくなって焦ったけど、乾燥したら無事に復活しました。
やっぱり防水型と言えどもカメラカバーは必要だね。

Commented by fotografiat500 at 2012-11-19 13:57
takeさん

こちらこそ旗振りでは気を遣って頂いて感謝です。
風邪ひきませんでしたか?結構濡れたと思いますが…。
速くないですよ!謙遜なしで、今回はなんだか滑ることに
怖いという印象が出来上がってしまって、私の
クルマの性能からすれば非常に不甲斐ない結果でした。
takeさんの走りが思いの外アグレッシブで、見た目も
すごく安定していることを感じました。

やっぱりセンスってあるんだと思いますよ:-D
12月2日は高雄でチンク会がありますよ〜。
ゲートオープンで入っていますので
またその時にでもお会いできること楽しみにしていますね。
Commented by fotografiat500 at 2012-11-19 14:00
roadkingさん

いえいえ、私は写真の仕事といっても
スポーツ関係の写真はほぼ撮影していない、スタジオの
カメラマンですのでいわば門外漢(苦笑)
ですが、今回は走りではなく写真について色々と
思うことがありましたよ。次回は自分に正直に撮影したいなぁ・・・。

走りについては雨が降らなければいつでも復活OK
…ということで(笑)ですが、雨の時も速くなりたいなぁと
思うのは今回のラヴォイタで感じたところです。
次はどのサーキットでお会いできるでしょうか。
楽しみにしていますね:-)
Commented by fotografiat500 at 2012-11-19 14:04
grungeさん

いえいえ先輩こそお疲れ様でした!
同業として誤解を恐れず言うならば、
やっぱりgrungeさん、いいところ押さえてはりますよね〜。
数打って当たってる感が全くないですもん。
クライアントの要望にきっちり応えるその出来は
私も見習わなければならないところです(苦笑)

前回の3月撮影時にちょっと調子悪くなっちゃって
サービスセンター行きになったので、今回の
天気をみてカバーは絶対だ、と思ってました(笑)

今回も写真頂いてありがとうございます!
また使用させて頂きますね:-)
Commented by お父さん鼠 at 2012-11-19 15:45 x
撮影、ご苦労じゃった
イベントに綺麗な写真で花を添えてもらいありがたいことじゃ

本業をきばっている時は
なかなか車に集中できないもの

お父さんも若いころは、よく車が疎かになったものじゃ
でも、どんな時でも愛車のために、家族のために
頑張り抜いて、ストレス発散に車を楽しむ

人生これの繰り返し、白鼠号の快音を待ち望んで!
三味線の練習もボチボチして下さい。
Commented by ホット at 2012-11-21 16:40 x
スタッフに写真班、ほんとうにお疲れ様でした。おかげで最高に楽しめた一日でした。
白鼠さんが走るとこ久しぶりに見れましたが、体調いろいろわるかったんですね。
自宅を自ら改修されている影響でしょうか?
ご自愛ください。

また次回は秋とのことですが、また一緒に熱い一日が過ごせることを楽しみにしています。

とりあえず、次はチンク会でまったりですね(^○^)
Commented by fotografiat500 at 2012-11-24 00:30
お父さん鼠さん

かっこいいあの革ジャンはやっぱり欲しくなりました(笑)
こちらこそいつもお相手してくださりありがとうございました:-)
今回も写真を撮らせてもらいましたが、毎回違う場面が
見えてくるのが面白いですね。来年はコンセプトを持って
撮影してみたいな、と今から楽しみにしています。

>本業をきばっている時は
>なかなか車に集中できないもの

ありがとうございます:-)そう言っていただけると救われます。
楽しむ時間はまだまだあるので、自分のペースで
これからも車と皆さんとの時間を楽しんでいければと思います。
ですが、今回準備不足だったことは否めないので、
次回はもっと前段階からズバッと豪快に楽しみたいと思います!
Commented by fotografiat500 at 2012-11-24 00:33
ホットさん

今回もホットさんの文字通り熱い走りを見れて楽しかったです。
自分が運転している所というのは肉眼では見れませんが、
ホットさんの走りはまるで俯瞰から走らせているみたいで、
とても気持ちよかったですよ:-)やっぱり速いです!
体調…いや言い訳です(笑)ほんとに。
ご心配いただきありがとうございます:-)今回のタイムの要因は
気持ち、これに限りますね。滑るのがなぜか怖かったですもの(苦笑)

ですね:-)次回はチンク会、紅葉もその頃には見納めですから
あったかい格好して、一緒にゆったり楽しみましょう!
by fotografiat500 | 2012-11-15 02:25 | autodromo | Comments(16)