マウントパネル・ボルト

白鼠は大した整備知識も無く、またこの2年程でいわゆる
「クラッシックカー」というカテゴリに興味を持ったため、
諸先輩方のように、車の基本構造からあらゆる車の知識を持ち合わせておりません。
(車名ですら怪しい)

ただ自分で言うのもなんですが、知識欲は旺盛でイベントでお会いする方、
知人、整備本などからじんわり様々な車達の知識をただいま仕入れている状況です。

そんな「ド」素人が増締めしたところ
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写真のボルトはエンジンマウントのパネル側固定ボルトです。

主治医の清野さん(オートマイスターさん)に慌ててメールでボルト交換依頼。
ふと考えたところ以前、清野さんから予備のボルトをもらった記憶が…。
ねじ切れたボルトはなんとか排除、規定トルクで無事元通りに。
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新年早々、素人のあたふたと一つ乗り越えた「達成感」を味わいました。(大袈裟)
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Commented by ヒロ at 2010-01-04 20:00 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

凄いですね~
マシ締めすらした事のないボクは「超ド」素人です(汗

新年早々、事なきをえて運がイイ?かもです(笑
それにしてもキレイなエンジンルームですね~
Commented by fotografiat500 at 2010-01-04 20:35
ヒロさん、コメントありがとうございます。
全く凄くないんです!(汗)「ボルト切れちゃった」と思って
1日放置していました…ホイール交換より簡単な作業でしたし。
ヒロさんの言うように、これは幸先良い滑り出しかもですね(笑)
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!
by fotografiat500 | 2010-01-04 19:46 | メンテナンス(自力) | Comments(2)