人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
fotografiat 500

ホイール交換+タイヤ履き替え
主治医のオートマイスターさんにお願いして塗装完了したホイールに履き替えました。
ホイール交換+タイヤ履き替え_a0152288_12185261.jpg

ホイール交換+タイヤ履き替え_a0152288_12215792.jpg

ホイール交換+タイヤ履き替え_a0152288_1222766.jpg

少し解りにくいですね。
というか普通の人が見れば微妙な変化なので、もはや自己満足です…。
少し精悍さが増したような、走りまっせという感がUPしたような。
ホイール交換+タイヤ履き替え_a0152288_12235917.jpg

以前のホイール(4.5Jx10)の時はタイヤサイズが
フロント / 145/10(DUNLOP SP10)・リア / 165/70/10(DUNLOP J-CINQ)
だったのですが、今回のホイール、オフセットはほぼ同じですが
リム幅は以前と同じ4.5のはずが微妙に太い(+5〜7mmほど)
それとも以前のホイールが4.5に微妙に足りてなかったのか。

写真がなくてすみませんが、リアタイヤを165のまま新しいホイールを履くと
フェンダーに干渉します!…ので、急遽オートマイスターさん
手持ちの145タイヤに履き替えすることに。

タイヤ脱着→タイヤ屋さんへ→フェンダー干渉発覚→オートマイスターさん倉庫へ→
タイヤ屋さんへ→無事装着、といった二度手間をかけてしまいました。
(清野さん、タイヤ屋さん、ご迷惑をおかけしました)
このデザインやはり大満足!です。1.5倍ぐらい加速が良くなった「気」がします。
by fotografiat500 | 2010-01-13 12:47 | メンテナンス
<< contagiri mecca... 10th cinquecent... >>