人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
fotografiat 500

parafanghi
私のfiat500ですが、鉄製オーバーフェンダーを装着しています。
主治医のところで点検してもらった際、何度かフェンダーのチェックを
して頂いたのですが、どうやらノーマルフェンダーの上から被せてある代物。
購入店では「板金塗装済みなので錆などの心配は当分大丈夫!」
と太鼓判付きだったので安心していたのですが。
parafanghi_a0152288_1415201.jpg
結構、錆びが来ています…。
保管は屋根付きガレージ・総走行距離は現在22,000km・納車から1年半です。
(そのうち5ヶ月はfiat500入院で運転出来ず)
最初の頃こそ晴天専用だったのですが、今は天候関係なく出動しています。
楽しくて仕事を理由にして乗ってしまいます…。
parafanghi_a0152288_1422327.jpg
4つのフェンダー部分はそこかしらに塗装浮き、ヒビがかなり出てきています。
更に毎日乗っていて気付くのは進行の早さです。
parafanghi_a0152288_1436196.jpg
しかしこの時代の車は錆びてナンボ!
いいじゃないですか、ヤレ感が出て雰囲気も良くなるよ!
とか本当は言ってみたいですね。

これを機に、165タイヤを履けるよう(現在145で165だとフェンダー干渉します)
フェンダーをやり直そうか、思案しているところです。
ただそうなると軍資金調達の為「虎の子パーツ」を手放さないといけなくなります。
やり直すにしても、FRP?スチール?
補修だけで済ませるか、少し本気で今度主治医に相談してみようと思います。
by fotografiat500 | 2010-01-22 14:48 | メンテナンス
<< ガレージの妖精とスクリプト変更 オイル交換 >>