カテゴリ:イベント( 35 )

オートマイスターさんのwebにて次回4/18に開催される
神戸・大阪チンク会がアナウンスされています。
前回も非常に天気が良く、とても楽しい時間でした。

*オートマイスターのカメロンパンさんの呼びかけではありますが
カメロンパンさんも一人のチンク乗りとして参加されています:-)
もちろんショップの垣根などは関係無く、同じ趣味同士として
情報交換や繋がりの場として楽しもう!という趣旨です。
a0152288_13334929.jpg
この所の関西地区は少し冷えましたが、いよいよ暖かな春も到来をつげ
全国各地でも様々なイベントが開催されるようになりました。

人の流れが気温と共に、動きを活性化させるように
のんびりしていた仕事も、少し慌ただしくなってきました。
と言っても、日曜日は楽しみにしているチンクエチェント・ポーリ。
(Hさん、いかがですか?:-)
当日早朝に自宅を出発し、ゆっくり走りながら現地を目指そうと思います。
a0152288_10555388.jpg
範囲修正/03-27

走行距離は延びていますが、今までのfiat500の行動範囲は所詮、このマップの範囲内。
範囲外は未踏の地ですが、fiat500で未見の風景を見れるのは非常に楽しみです。
知らない土地、知らない道、知らない空気、人…あと美味しいもの。
今年は頑張るでは無く、意識するでも無く、日本地図のピースが埋まっていきそうです。
[PR]
by fotografiat500 | 2010-03-26 13:57 | イベント

kobe Osaka Cinquecent Metting

3/14
京の都では31stTSMとCoppa di Kyotoが華々しく同時開催されていました、が
なかなか無い主治医のチンク会。様々な車達を愉しむのも良いですが
それはいつものユルいTSMの時にし、今回はkobe Osaka Cinquecent Mettingへ。
a0152288_748362.jpg
fiat500Dのリア部分。F/L/Rとの違いが解るでしょうか。

総勢15台?ほどだったかと思います。
それぞれのオーナーによる、溺愛ぶりを堪能させていただき
また楽しい会話は収まらず、ついつい写真を撮るのもそっちのけ、でした。
a0152288_749058.jpg
社用車にするなら、ジャルディニエラかムルティプラ。
ムルティプラは大好きな車ですが、初めて拝見させてもらいました。
13年程、ひっそりと地道に楽しんでこられたようです。
a0152288_7492266.jpg
20年目に突入の滋賀のYさんのfiat500。
乗ることの楽しさと、如何にそれを持続するかということを知った気がします。

全員のオーナーと楽しく話させて頂きましたが、ついついfiat500ばかりの
話で、お名前などを聞き忘れるいつもの駄目な癖が出てしまい
お伝え出来るような写真も撮れずじまい。

ただ沢山のオーナーと、AM11:00からPM5:00までの何でもないダラけた
1日を過ごせたことはやはり楽しかったです。
そして、いつものTSMに負けないユルさが
この会の醍醐味ではないかと思います。
そうした繋がりの場を提供してくれる主治医に感謝です。

帰路にて。
a0152288_17203223.jpg
急にアクセルが軽くなり、もしやワイヤーが切れたか?と思い路肩へ。
エンジンを確認した所キャブレターのリンケージ部分のピンが破損しただけでした。
a0152288_1722494.jpg
主治医から頂いたスペアで1分ほどで再起動。

ともあれ、始動前確認を怠らずやれよ、と言うことでしょう。
精進します。(ほんとに)
[PR]
by fotografiat500 | 2010-03-15 17:24 | イベント
a0152288_15503392.jpg
主治医オートマイスターさんの神戸・大阪チンク会が3月14日(日)に開催されます。
特に自分のかかりつけショップがどこだとか、そういうことは勿論
関係なく、オートマイスターさんも商売抜きでやられているそうです。
(写真は昨年度、スタート直後です)
a0152288_15573319.jpg
エレガントな雰囲気を醸し出すビアンキーナのリア。
カメラを忘れたため写真が少ないです…。
2度目の参加になりますが、久しぶりで非常に楽しみです。
お会い出来る皆様、楽しみにしています。まったりしたいですね。
いつもお会いする時は勿論作業着な主治医の私服姿も新鮮です :-)
fiat500以外の車両も参加OKとのことですが
詳細はオートマイスターさんのページでどうぞ。

そして年に1度のイベント。関西圏からのアクセスもドライブがてらには
非常に良く、ロケーションも良く周辺散策も出来る程の…
a0152288_1559938.jpg
a0152288_1644010.jpg
イタリアンジョブ2010。昨年は雨でしたが、今年は晴れるでしょう。
本日よりエントリーが開始されました。こちらも2度目の参加です:-)

更に畏れ多くも、そのうち目標にさせて頂く予定の28番さんも出走の
a0152288_1611624.jpg
ユーロカップ2010もいよいよ開催です。

どれもこれも有名なイベント(レース)ですので、私なんかが紹介せずとも
皆さんご存知だと思いますが、初めて知った+少しでも楽しい時間を
共有出来る方が増えればと思い書いてみました。
(私もふらっと立ち寄ったブログやウェブで知ったので)

季節の変わり目で、今は少し不安定な天候が続きますが暖かくなってきて
ドライブには良い季節ですね。
(花粉も今年は少ないと言いますし…ほんとかいな)
[PR]
by fotografiat500 | 2010-03-01 16:29 | イベント

イタリアンジョブ2010

今年のメインフューチャーは「アルファロメオ」。車種はまだ秘密のようです。
(ヒント画像はblogにて掲載されているのですが、私には解りません…)
a0152288_14483099.jpg
お頭のblogにて参加可能車・車両規定が告知されています。
規定に関しては堅苦しいものでは無く、車好きとして当然のルールですね:-)
a0152288_14262139.jpg
昨年は初めての参加でしたが、写真を見るように大雨。
a0152288_14293637.jpg
もちろん晴れの方が気持ちいいでしょうが、そんなことは全く関係なく楽しみました。
スタッフの方々のフレンドリーな雰囲気も一層そうさせるのでしょうか。
会場までの道のりも、ワインディングが非常に楽しく時期的に新緑が美しい季節です。
a0152288_1445203.jpg

会場では、屋内暖房完備で昼食など取る為のお店も充実しています。(公衆トイレ有)
売店のおっちゃん、おばちゃんも良い雰囲気で、フレンドリーです。

今年は2度目の参加になりますが、今からとても楽しみです。晴れますように…。
詳細は当blogトップの「イタリアンジョブ」のページからご確認ください:-D
[PR]
by fotografiat500 | 2010-01-17 14:56 | イベント

10th cinquecent poli

今年も告知が始まりました、チンクエチェントポーリ。
所用と重なり今まで参加出来ず、指をくわえて見ていましたが今年は初参加いたします。

10th CINQUECENT POLI

fiat500を通してたくさんの方と知り合いになり(on / off 含め)またその方達も
ポーリには参加されるとのこと。現地でお会いした際は宜しくお願いします!
また初めてお会い出来る方も一緒に走れること、楽しみにしています。

a0152288_21501551.jpg

fotograf / at kasumi HYOGO
[PR]
by fotografiat500 | 2010-01-11 21:51 | イベント