人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
fotografiat 500

video sorvegliata / iphone
video sorvegliata / iphone_a0152288_16313915.jpg
3Gの頃はよくフリーズした、iphoneですが4Gの動作は機敏で満足しています。
脱獄もsafariより出来る様になっていたり、それなりに門戸は広がっている感は
ありますが、まだまだ使いにくそうというイメージはそれ程
拭え切れていないのかも知れません。電波が時々コケたりしますが、
それ以外(電波は重要ですが…)は至って普通に使用出来、この全面タッチパネル
という革新的だと思う反面、DP211のことも覚えていてあげたい…と思います。

9/19はユーロカップのエキサイティングランに出走する訳ですが、
ビデオカメラは持っていない為、何か良い車載カメラは無いかなと考えていた時、
この4Gのカメラ性能の抜群さに思い至り、車載カメラに仕立ててみました。
video sorvegliata / iphone_a0152288_1692544.jpg
使用した機材はマンフロット#035 のスーパークランプ
video sorvegliata / iphone_a0152288_16173818.jpg
そしてクランプに差し込み3/8inchのネジ(雲台などのネジ穴の径)を
使用出来る様にするマンフロット「カメラマウンティング・スタッド」
video sorvegliata / iphone_a0152288_16184565.jpg
上海問屋より購入した三脚固定ホルダー。
video sorvegliata / iphone_a0152288_15543897.jpg
その3つを使用し突っ張り棒に固定すれば即席車載カメラになります。
ただマンフロットはともかく、三脚固定ホルダーの固定・耐久性は計りかねます。

LINK : movie test

撮影してみましたが、少し改善の余地もありそうです。
もし改善出来なければRICOH GR DIGITAL3で撮れるよう思案中です。
by fotografiat500 | 2010-09-17 22:07 | パーツ
<< Euro Cup 2010 r... 黄昏tweet >>