alive

2016年1月に再納車?の際、オートマイスター製 超軽量ビッグバルブ + ハイカムに
変更して頂きましたが、
a0152288_22122588.jpg
昨年末にオートマイスターさんでCVジョイント化完了。
ドライブシャフトの心配より解放された上に、リアのアライメントも
最適なセッティングを施せられるという…
なぜこれを早くやらなかったかと思うほど体感的にも違います
(駆動の力をしっかり受け止めてタイヤを回すイメージ)

それに伴いファイナルを9/39(4.333)から126型 8/39(4.875)に変更。
4.333のハイギアードの時は4500rpmで唸ってたエンジンが、軽くかつ
トルクフルに5200rpmまで回るのは驚きでした。
巡航はもちろん厳しくはなりますが、ストップ・アンド・ゴーが多い
市街地や、追い越し車線走行での加速などはこれまた
なんで早くこれをやらなかったのか…と思う次第。

とにかく徐々にゆっくり、ええ感じで来てる模様です。



[PR]
by fotografiat500 | 2018-01-18 22:35 | 独言